2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

WPFとSilverlightって何が違うの?

WPFとSilverlightは別のものです。簡単に言うとSilverlightは、「マルチブラウザでの動作を前提としたプラグイン」であり(Operaでの動作は少々不安定?)、WPFは、「Windows XP移行で動作するWindowsアプリケーション用の技術」です。WPFは業務で使ったことが…

EC2でJenkinsを動かす

こんにちは。NowTomです。最近、RubyKaigi2011やAgileConferenceTokyoに参加して、CI熱が高まっております。 そこで今回は、EC2上にCIツールのJenkinsをインストールしようと思います。今回やることは下記になります。 EC2にUbuntuのインスタンスを作成する …

SEに自由を。開発を。

最近自分がどういう仕事をしたいのか考えることが多いのです。 なので(一般的に言われるコーディングとかの)開発に関わってたときはどうだったっけ、と思い返してみました。 SEだもの 開発って個人的にツボをつかれる新しい発見がたくさん含まれていたような…

第15回活動内容まとめ

日時:2011年07月19日(日) 19:30〜21:30 場所: 喫茶室ルノアール 銀座6丁目店 参加者:Mr_K_O, _ryog, NowTom, In_Not_Way, kokmt, yutaka_1119 欠席者:711fumi

C#たんでBDD

CoffeeScriptの続きをやろうかと思ったのですが、ちょっと気分を変えてWindowsを立ち上げてみました。 今回はVisualStudioでBDDをやるためにNSpecをちょこっと使ってみようかと思います。

感情ユビキタス。

「昔はインターネットで大量の情報がやり取りされていたのが、今では感情がやり取りされるようになったんだね。」と何かの専門家の方が言っていました。 確かにもう個人個人が情報、てか感情を発信することは当たり前になりましたよね。 思いがあればブログ…

『エリック・エバンスのドメイン駆動設計』読書メモー第3章

最近、更新が滞りがちな本ブログ。 今回は『エリック・エバンスのドメイン駆動設計』の第3章のメモを紹介する。 例によって、不正確、不明瞭なところがあると思うでの、ツッコミをいただけるとすごくありがたい。エリック・エヴァンスのドメイン駆動設計 (IT…