2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

singletonとstatic classの使い分け方

転職しました。 久しぶりに実装しています。iPhoneやAndroidに絡めそうなのでわくわくしてますww引き継ぎという形ですが、実相はやっぱり楽しい!! さて、自分以外の人間が書いたコードを見ると、違和感が少なからずありますよね?今回のタイトルもそうい…

Trelloがとてもいい感じ

プロジェクトのタスク管理にTrelloを使っています。 Trello これがまた便利なのです。 紹介サイトもあります。 オフィスのホワイトボードを止めて「Trello」を使うべき理由【増田(@maskin)真樹】 | TechWave(テックウェーブ) 今は便利なフリーのサービスが…

System.EnterpriseServices.Wrapper.dllのトラブル対応

こんばんは、kokmt改めk_0kamotoです。昨日、職場PCのWindowsUpdateを行ったら(?)、 VisualStudio2005からのデバッグでDBに接続できなくなるトラブルに見舞われました。 DBにはプライベートWebサービス経由で接続しています。エラーログがあったので見て…

どちらにお勤めですか?

コミュニティ向け開発に手をだしてみました。タイトルは、そこの中で言われた質問です。相手が組み込み系の方だったのもあり、 会社のことを知ってたのですが、 なんか面白くなさすぎたのが本音です。なんででしょうか? 単純に究極を言うならば、 会社への…