第11回活動内容まとめ

日時:2011年03月26日(土) 13:00〜16:30
場所: 赤坂見附 サンマルクカフェ
参加者:Mr_K_O, 711fn, _ryog, NowTom
欠席者:なし

アジェンダ

  1. HOOTERSで食事
  2. タスクの進捗報告
  3. 課題図書の発表、次回の課題決め

決まったこと

  1. 4人で開発をする!

HOOTERSの感想

服装の(特に胸元の)インパクトはデカい。
注文時に勇気が足りなかったせいで、悲しい目にあった。
店員にタメ口キャラが居る。
サービス料10%を取られた。
ハンバーガーを食べる店ではない。

タスクの進捗確認

NowTomがすべてのタスクをどーん!
他のメンバーはどーんならず。

課題図書の発表

「売れるもマーケ 当たるもマーケ―マーケティング22の法則」を読んだ感想を共有した。
感想としては全員が「面白かった」で一致。

次回の課題決め

以下の本が候補としてあがった。

  • ポジショニング戦略
  • 1日が見えてラクになる!時間整理術!
  • 「やり残しゼロ!」の仕事術
  • 「先読み力」で人を動かす
  • マネジメント
  • ソフトウェア開発を成功させるチームビルディング

次回は『ソフトウェア開発を成功させるチームビルディング』を課題にした。

LesCochonsで開発

この4人で開発をしたいという話があがった。
Mr_K_Oの案で開発をすることで合意。

課題

  1. 次回の集まりを何時にするか。
  2. 頻度は1ヶ月に1回で良いか。

全体の感想

今回は近況報告をメインにしたまったりムードでした。
ryogさん的には、顔を合わせる時はこんな感じで良いんじゃないかと思いました。
次回は全員がタスクをどーん!出来るように頑張りましょう。